2008.11.29

連想するのは好きです されるのは嫌いです

ファイル 41-1.jpg

新聞を持ってると
おじさんと言われました

スポーツ新聞のほうが
少々お固いイメージは
少々ですが
薄れるようです

一般紙をもってると
ほぼおじさん
おっさん、らしいです

おっさん、くさい
うざい、きたない

と続きそうなこの
連想ゲームは
さみしく自らを見つめなおす
竹本孝之です
分かる人はおっさんです

いちご
むりくり
消費者金融
計画的
なしのつぶて
ラフランス
ルフラン
ルボラン
ボランティア
ぼらんといて

ちなみにイチゴから
始まる僕の連想ゲーム

頭ぐるぐる回して

気持ち悪くなります

人生自体が連想ゲーム

持ち物
着てるもの
履いてるものから
連想ゲームを初めて
人となりや
生活環境を
連想しないで

ちなみにパソコンの横には
オリーブの葉で作った
髪飾りが

オリーブの髪飾り
ポールモーリア
エーゲ海
やだエッチ!
かとちゃん
けんちゃん
洗濯屋
やだエッチ!

連想ゲーム

なんだか情けない

未分類 by 種浦マサオ
comment(2) 17:29

2008.11.24

不幸が好きですね・・・・みなさん

引き続き
お金もらえる制度を
評価するか、評価しないか

とある機関によるアンケートは
評価するが40%
評価しないが57%らしい

だからこの制度は
やめた方がいい!だって

おもしろ

しかし

もらうか、もらわないかの
アンケート項目はない

きっと57%の評価しない人も
もらいにいくよ〜〜〜
相当

仕事がなくなるかもしれないか
不安ですか?

4人に1人が不安
さらに増す不景気感!

と新聞の見出しにあった

ちょっと待て

4人に3人は仕事が無くなるか
不安でないのに・・・・・・
これが不景気なの・・・・?

僕なんてずっと不安なんですけど

いつ歌えなくなるか
いつ客が0になるか
ずっと不安なんですけど・・・・・

鬱だと感じることがありますか?
には

3人にひとりが感じる!

時代の不安定感増す!

って記事もあった

3人に2人は不安じゃないんだ

生きてることに不安でない人が
3人に2人いるって
すばらしい国じゃないのか?

文句って楽しいのかなぁ?

悪い方をクローズアップする方が
生きてるって感じがするのかなぁ?

幸せを見渡すには
立ち居値を不幸にしなければ
いけないのかなぁ?

日本はそうとう
幸せなんだろうな・・・・・

と思い込んで

安心

未分類 by 種浦マサオ
comment(3) 17:23

2008.11.18

好き?嫌い?

誰かがお金をくれると言ったらもらう?

もの凄い荒い質問ゆえ
答えるのは結構難しいか

よく或る心理クイズだったら
これはあなたの恋愛執着度です
なんてネタバレで
ああ楽し・・・・あるかえ!!!!
もうええねん心理テスト

もとへ

じゃあその誰かが
ちょっと知ってる誰かだったら
もらう?

ぜったい後腐れない
その後で絶対何も問題ない
だったらもらう?

宵越しの金はもたねぇとか
いわれのないお金はもらいません
なんて聖人のように断れる?

平和とか
親切とか
生きるとか

飽和したいい国日本!

12000円のお金を巡って
ものすご 侃々諤々

なんやかんやいいながら
ほとんど人はもらうんだろうなぁ

宝くじ買った人が
12000円あたったら
ものすご喜ぶやろうに

だったら今回のも
宝くじにしたら良かったのにね

1000円くらいで売って
通常の宝くじよりたくさん
一等賞が出て

でも一等賞は
首相官邸に呼ばれて
記念撮影しなければいけない

その際麻生さんに
どんな無礼なことも言える!
なんてどう?

もしくは首相官邸に一泊できるとか

なんだかなぁ〜

結局もらうやろぉみんな

おれはもらうで〜〜

こんなときに限って
要らないって言う
困った恋愛相手みたいな
リアクションが
好き?嫌い?

未分類 by 種浦マサオ
comment(4) 00:06

2008.11.09

意地っ張りな僕が嫌いだ

間違いを指摘されると
どうして素直に聞けないのだろう?

些細な間違いであればあるほど、
概ね、人はどうして少々いらっと
来ちゃうのだろう

人間が出来ていないのか
はたまた僕がだめなのか

画一化
32さいころまで
「がいっか」って読んでた

指摘された時

漢時代にはそう読んでいたのさ
っておもしろくもない
台詞で恥ずかしさを倍増させた

年齢不問

「ふとい」ってずっと読んでいた

指摘された時
学区が違うからなぁって
ややうけの後
知らぬ顔してバイト情報を
読みふけるふりをした
はずかしかった

テレビで生で歌った時
緊張して歌詞を間違えた
「君の手作りのサンドウィッチを食べたい〜」

「僕の手作りのサンドウィッチを食べたい〜」
って歌った、
生放送、訂正できず
「勝手に食いなさい」
ってご指摘をいっぱいいただいた
サンドウィッチが得意料理さ
と言ってみたものの・・・・

それからこの歌を
この歌詞で歌い通す勇気もなく
或る意味、アバンギャルドな
歌詞の歌はこのときで
歌い納め

間違いなんて
指摘されれば
素直に謝ればいいのさ
そうさ

聞くは一時の恥
聞かぬは一生の恥

知らぬが仏
知らないがほっとけ

捕らぬ狸の皮算用
しらぬターネですが、なんざんしょ?

だじゃれにもなってない

さて・・・・・・・・

訂正


前回の世界情勢のところで
海原さおりしおり
となっているのは
海原やすよともこ
の間違いでした

ここで訂正し謝罪しますが
本文の方は
直しません
まだ意地をはるか・・・・・

だって俺海原一門ちゃうもん
上岡一門やもん

へりくつ命やもん

そもそも
間違いというのは・・・・・・・

さみしっ

未分類 by 種浦マサオ
comment(3) 13:56

2008.11.07

世界情勢に興味ある自分が好きです

小浜市が盛り上がるのは
日本人のだじゃれ好きな
性癖故ですか?
平和ぼけですか?

ハワイアンおどってる
小浜ガールズは
海原 おはまこはま と
似て非なるものですか?

その昔
巻き舌で一世風靡した
西田ひかるの
「なおりたGIRL」
とはほど遠いものですか?

オバマは大統領ですか?
小浜市はシャッター商店街ですか?
西田ひかるはカレーマルシェですか?
おはまこはまの孫はさおりしおりですね?

みんな、つながってますか?

マケインが負けやんって
だじゃれも日本人故ですか?
嫁はん年下
いたずらに美人だなって

ブッシュの悪口流行で
マケイン巻き込まれて
小浜ガールズハワイアン踊って
海原さおりしおりは
花月の出番があって

みんな友達ですか?

(さだまさし 防人の歌 風に
  読むと効果あり)

未分類 by 種浦マサオ
comment(5) 12:23

move