2009.01.05

なんくるないさー

丑年だそうです

牡牛座の僕です
ダブル牛です

焼き肉日和ですね

舌を食べられる牛と
耳を食べられる豚では
どちらが苦しいのでしょう?

舌を食べられて
内蔵までいかれても
丑年って難しい単語をもらってる
牛の方がいいような気がします

馬刺を食べたら
女子に
「ひどい、馬食べるなんて」
って言われたことがあります

ひひーっんって
後ろ足で蹴る瞬間に
大人である自分に気づき
我慢しました

馬は食べられるだけで
かわいそうがられます

犬もです

クジラは
守る為に人殺そうとする人まで
いるんピース

ということで
1番かわいそうな動物は

豚にします

しますって・・・・・言われても

耳どころか
手足まで食われるんだぜ

かわいそうと言われることもなく
背アブラまでだしにとられて

ぶたはちょっとバカにされる言葉で

豚が太っているかどうかは
定かではないだろう

おいしい豚は
豚的に引き締まってるんだろう?

十二支に選ばれることもなく

僕の中で
今年は
豚年にします

しますって言われても・・・・・・

こんそくもよろしく
おねがい しますがー

めんそーれ

未分類 by 種浦マサオ
comment(3) 19:14

2008.12.31

忘れるのはよくないと思うんです

年忘れの文字が並んでます

忘れたいの?
そんなに?

忘年会

ものすごい単語ね

忘れるって

忘れたいことも
あるだろうけど
覚えておきたいこともあるだろうに

なんだか忘れなければいけないような
気にさせるその単語に
酒の量が増えるんじゃないの?

では・・・・・・・

忘否年会
ぼいなねんかい
なんだか卑猥

忘れるもん会
年の文字が入ってなかった

覚えといて年会
気軽すぎるか

飲み会
そのままか

良年会
これいいんじゃない?
いい年だったって

悪い年だった人には
良年会?
?マーク付きでそこはカバー

更年期障害
病気でした

忘年会に変わる
新しい単語
募集中

今年も皆さん
ありがとう
よいお年をお迎えください

それでは
さようならでちゅ

子年だけにね

未分類 by 種浦マサオ
comment(4) 22:22

2008.12.24

ソ連が好きだ

地球は広いです
世界は狭くなった
と言われたって広いです

海外旅行は行ったことあっても
行ったことないところの方が
断然多い訳で

使い方のわからない
ソフトの多数入ってる
パソコンを購入
使ったことない家計簿ソフトを
買って2年後くらいに
見つけて複雑な
気分になる
そんな気分程度に
地球は広いのです

そんな気分程度?

国境も国名も
変わるのが歴史であり
地理です

未だに僕は
ソ連の方がしっくり来ます
プロシアとか
ジャワとか
支那とか
どこか分からぬ国も
国名も
克明に記憶してます

韻たかっただけです

いたずら書き込みが
多いです
なぜかソ連製です
あえてソ連
意味はないです

ダストラーダビーチャ

適当なそれ風ソ連語です

全く知らない国

寒い
ウォッカ
ピロシキ
パルナス(変換できなくてショック)
コサックダンス
バルチック艦隊

プーチン 金正日
金正日 プーチン

断片の聞きかじりは
きっと迷宮の扉

寒いのは苦手です

あなたのことよく知りません
知りたくもないの

だからこれ以上
わたしに近づかないで
これ以上嫌いにさせないで
お願い
書き込まないで

恋愛風拒否で
書き込みが阻止されれば
いいのですが

オチこれくらいでしょ?

オチハラショ〜

未分類 by 種浦マサオ
comment(4) 10:44

2008.12.18

コメントにコメント

コメントにコメントしてよ
って言われた

今までしたことがない

照れる

コメントして
言い合いになって
炎上したらどうしよう?

コメントして
コメント増えて
書き込むの嫌になったら
どうしよう?

コメントとコンソメと
間違う人がいたらどうしよう?

とか思ってたら
夜も眠れなくて
地下鉄も乗れなくなる

コメントにコメントするには
こころ込めんとあかんやろう
とかいい感じの韻も発生したり

コメントにコメントか

コメントにコメントしたら
コメント増える?

コメントにコメントするという
ともすれば大衆迎合的な
こびる作業は
俺的沽券がコキンと折れない?

でも結局
コメントにコメントで
コメントが増えるなら
ほいほいしちゃいそうな
自分に悪寒がことんと来るんとちゃう?

無理矢理な言葉探しがむなしい

コメントにコメント
欲しい?

未分類 by 種浦マサオ
comment(4) 01:20

2008.12.17

ポルシェに乗りたい

「やってらんないよ」
って立ち上がる女性を見た

優先席での携帯を
注意されて
激昂するの図だった

赤白ストライプの
カーディガン
フードからはぼんぼりのついた
ひも状飾り物
ともすればコスプレエッチサンタ
そんな女子
若作りだが、もしかしたら30代前半

やってられないよ
なにを?

携帯を?

それは正解ですよ
だって電車だし
優先座席だし
混んでたし

やってられないよ
なにを?
人間を?

そうやって怒るのが
人間なのか
注意するのが人間なのか
難しいところだ

注意するのが正しいと
注意したおばあさんを
注視した僕としては

そんな人間は
やっていかなくていいのに
って思ったことを
神様怒らないでください

週刊新潮を読みながら
ふと見ると
彼女は携帯メールに夢中

やってられないわ

僕の世代は
山口百恵です

ポルシェに乗りたい

未分類 by 種浦マサオ
comment(1) 01:13

move