2009.02.16

温泉が好きだ!

ファイル 51-1.jpg

温泉にいます
秋田真治といます
男子だけで
わきゃきゃと温泉です

ホモ疑惑炸裂です

アルバム制作を渋る彼に
温泉もつけるからと
ささやくと
快諾した、馬鹿野郎です

でもさすがに二人だと
一線をこえて一戦交えかねない
僕らなので
もう一人連れて行くことにしました

新潟、長岡の小さな温泉街を
選び、そこの近くに住んでる
もとUP-BEATのマスターを
誘いました。

平日なのに飛んでやってくる
馬鹿野郎です

そんな馬鹿野郎で昨日今日の
一泊は

ビール 温泉 しゃべり 下ネタ
で日は暮れました

例年になく雪の少ない温暖化
だけど今日起きると真っ白の銀世界
ありがとう神様

朝から露天風呂で
雪にまみれて子供になりました

通り過ぎる車に
全裸で手を振ると
振り替えしてしてくれました
うそ

朝から下ネタまじりの温泉は
効能高らかに
閃きでした。

温泉はいい

来月の鹿児島も楽しみだ

おわり

未分類 by 種浦マサオ
comment(4) 10:32

2009.02.06

2月が嫌いです

2月である
恒例の憂鬱な季節だ

僕はよく2月に
落ちる
精神的に落ちる
2月が嫌いです

2月生まれの人
ごめんちゃい

なぜだか考えてみました

それは僕の思考が
いつも小学生のころの
楽しかった日常を
ベースに成り立っていると
判明したのが
一昨々日
(さきおととい、でもさきおとつい
でもいいみたい)

大好きな夏は
いつでもこころが夏休み

正月好きは
お年玉の快感を未だ忘れず

そんなこんなで
2月は

もうすぐ新学期 新学年
クラス替えとか
入試とか
進学とか
就職とかで

1番ナーバスになってたように
思う

だからこの時期
いつも落ちる僕は
日常を逃げ出し
旅に出てました
ここ数年

来週旅に出るのですが
そんなことで
この落ち状態が
すっと良くなる訳もなく

精神的にこのオチ状態を
なくすため

もう一度小学生に戻ろう

あの嫌だった
クラス替えや
進学はもうないんだと
言い聞かそう
と思ってひとり催眠術で
小学生に戻ってみたら

ああ〜もうクラス替えも
進学も、入学もないんだ

と年老いる現実に気づき
余計にブルーになる僕でした

進学とかクラス替えとか
したいなぁ〜

学校でうんこに行きたくなって
こっそり行って
見つかったりしたいなぁ

女の子いじめて
もの凄い泣かれて
クラスの大問題なって
親呼び出しとか
今更 されてみたいなぁ〜

牛乳飲んでる
友達急に笑かして
吹き出さして
牛乳まみれにしたいなぁ〜

掃除道具いれのなかに
隠れたいなぁ〜

縦笛吹きながら帰りたいなぁ

吹くならドナドナやなぁ

給食当番のエプロンを
振り回したいなぁ

いつからだろう
きゅうしょくの変換は
給食でなく
休職になったのは・・・・・

未分類 by 種浦マサオ
comment(4) 15:42

2009.01.29

111歳で父親に!

ファイル 49-1.jpg

なんて驚きのニューズがあって
詳しく見てみると
ムカシトカゲという
絶滅危惧種のトカゲの
お話だった、それも♂
つんくではない

絶滅危惧種よりも
111歳よりも
職業柄、名前が気になってしょうがない

ムカシって・・・・・

太古の昔から存在して
2億年ほど前から姿が
ほとんど変わってないらしいが
ムカシって・・・・・・・

それやったシーラカンスも
ムカシウオやな

名前は誰が付けるんだろう?
学会とかのおえらいさんがたか
こういうのは作詞家とか
コピーライターにやらせてもらえないか

昔という単語が使いたいなら

「ムカシノスガタデデテイマストカゲ」は?
は?って聞かれても困る

それを進化させて
「キョウトニイルトキャシノブトヨバレタトカゲ」は?
嫌、だから、は?って聞かれても・・・・

この呼び名が進化かどうかは分からない
いっそ
「シノブ」は?
「ナギサ」でも可

ちょっと進化を変化で
「コバヤシアキラ」は?
もはやトカゲがいなくなった

「マイト・ガイトカゲ!」は?_
!まで込みの名前ね!


もう一回変化させて
「アカイトラクタートカゲ」は?

ムカシつながりで言うなら
「サンチョウメノトカゲ」は?
画面に映る度にあの音楽!

ノスタルジーいっぱいで
なんだか遺伝子のつながりを感じない?
感じないね

やっぱり
ムカシトカゲでいいです

撤収

未分類 by 種浦マサオ
comment(3) 12:56

2009.01.23

痛いのは嫌いです

首が痛い
肩がこる

あまり肩こりに悩まされた
事がないので
不安だ

「なんかが取り憑いてるんちゃう?」
無神経な関西人に言われる
だから嫌いだ関西人、
痛いところを土足で踏まないで

痛さには弱い
笑うくらい弱い

手の甲が痛かったら
手の甲 癌を疑う僕は
手の睾丸だったら面白いのに
面白くない

もれなく今回
肩甲骨裏癌を疑っている

ところが先日テレビで
くも膜下出血の際
頭痛でなく
肩痛の起こる場合もあると言っていた

もうくも膜下疑惑噴出だ

くも膜下って、名前がやだ

クモの巣みたいなものがあるらしいが
みたい、なんて安易な原因で
病名を決めないでって
学会の中心で叫んでみたい

「だれか助けてください」

この肩痛を取り去ってください

針行こうかな
こわいなぁ

針行く前に
針がいたくない
つぼにはりうってもらわな

未分類 by 種浦マサオ
comment(4) 21:28

2009.01.16

炭坑節を歌いたいです

湯船につかるのが
好きです

引っ越しの第一条件は
トイレ、風呂セパレートです
リバーシブルではありません

トイレと風呂がリバーシブルだと
こまります
フレキシブルにトラブルです
インポッシブルです

湯船で読書がこれまた最高です

熱い湯に体をくねらせて

月が出た出た〜
ってベタに歌う事も
あります
あります?
本当に?

あります

「あ〜〜〜」って
声もでます
「あ”〜」ってかんじかな?

寒い冬が風呂には最適なので
暖冬はあかんどうって思います
適度にむちゃくちゃ寒くあれ

バブのCMのように
コートの襟をたてて
帰って
「パパおかえり」
って言われたいです

「あなた、お風呂にする、
 ご飯にする?
 それとも する?」
ってその昔ドリフ大爆笑で
研ナオコと志村けんの
ちょい下ねたコントを想像しながら
帰るのが好きです

さて本日は本当に寒かった
いまからバブします
「あ〜〜〜」

月がでたでた〜♫

未分類 by 種浦マサオ
comment(3) 01:02

move