2009.05.18

すんません

思い切って言います
こんな風に日記とか
書くのめんどくさいね

更新が滞りがちの
おちゃめな僕は
めんどくがり選手権の
準決勝くらいまで
行けると思います

ブログを次々更新する人が
異次元の人に見えます

ブログは日記と言いますが
私が幼少の頃は
日記帳には鍵がついていました

他人様に見せるような代物では
ないのです

なのにだ!

ブログは見せる前提だ

日記じゃねぇ
そんなの関係ねぇ

とにかく
更新が滞りがちですが

もっと読みたいという人が
いらっしゃれば
コメントしてね

ロシア人はお断りよ

未分類 by 種浦マサオ
comment(10) 23:46

2009.05.02

生誕の日

今更ながらですが
私の誕生日なのだ

八十八夜のころに
産声を上げた僕は

くしくも
ベッカムと同じ誕生日

分かるわ
あいつの気持ち

血液型まで一緒やから

いつか、呑みたいわ
ベッカムと

白木屋とか
魚民で

好きなもの頼めよ
兄さんおごったるからplease
って先輩面して

今更ですが

みなさま
ありがとうございます

未分類 by 種浦マサオ
comment(3) 23:45

2009.04.24

アナタハアルコールヲシンジマスカ

ファイル 59-1.jpgファイル 59-2.jpg

どちらかというと
酒飲みです

酒は飲めません、
もっぱらビールです

ドイツ人に感謝です

嫌、エジプトの遺跡から
ビールの醸造法かなんか
見つかってましたね

エジプト人に感謝
エジプシャ〜ンです

飲むともの凄い陽気になります
絡んだりはしないはずです

昔はよく泣いてました

楽しくて
熱くなっって
おしっこ近くなって

笑かしたくなって

よく全裸で
ふるふるしてました

桜の木の下は
ことの外全裸が似合いました
(本人談)

爆笑をとったあと
下着をつけながら
よかった今日も・・・
って呟くのが好きでした

そんな僕に
著名度も
CMも
上映待ちの映画も
連ドラもありませんでした

よかった

あんなに叩かれることなんでしょうか?

俺がトヨタの社長やったら
よかったのに

かまへんやないかぇ
それくらい元気があってよろしい!
テレビCM自粛?
あほか!流したれ〜

って言うのになぁ

脱ぎっぷりのよさに
ハイブリット!
頭髪の加減が
プリウス

とかのキャッチコピーは
あかんか?

未分類 by 種浦マサオ
comment(5) 19:57

2009.04.09

さくらの歌は誰のが好き?

桜が綺麗です
涙が出そうです

散る桜は
なんでこんなに日本人の
こころをふさぶるの?

はらはら
ちらちら
ふらふら

散っております

潔く俺も散りたい

積もった雪がその後
汚されて、置いてけぼりにされても
融けるから
その帰結は納得できるのですが

桜の花びらは
融けませんよね?

なんでいつの間にか
なくなるの?

動物園では
猿が食べると聞きましたが

街角の桜の花びらは
どうなっているんだろう

いっかいひとひら選んで
ついていこうかしら

予測その1
溶ける
雪みたいに、夜中にそっと潔く

予測その2
さるが全部食べる

予測その3
空に上がって
来年まで雲になる
わ〜メルヘン

予測その4
森山直太朗が
さくら花びら掃除を
やっている
費用はさくらの印税をあてる
小さく桜を口ずさみながら
みつけたら500ポイント

予測その5
森山に負けじと
河口恭吾も掃除、
費用は印税
結構大きな声で歌ってる
見つけたらマイナス3ポイント

予測その6
森山、河口に負けじと
ケツメイシが掃除
こちらはメンバーが多いので
交代制。名前知りません
みつけたら、ターンテーブル

予測その7
森山、河口、ケツメイシに
負けじとコブクロ参戦
でものっぽのほうが
「俺目立つからいやや」って拒否
解散の危機
見つけたら、バラ肉一人前追加

予測。。。。。

もうええやろ?

未分類 by 種浦マサオ
comment(3) 21:09

2009.04.01

4月のばか

あえて今更ですが

4月1日はエープリールフールでした

あちゃらのもんでしょ、
この風習

嘘をつくなんざ
我ら大和民族にとって
あってはならないことです

嘘をついて
良い日なんて
あってはだめなんです

しかもアチャラの国では
国上げて嘘つきあって
うそでした!って

ええかげんにせぇ!
おふざけにもほどがある

そうやって非を正当化したいのは
どこかに疾しい気持ちがあるんやろ
この鼻高々白人

またこれを直訳して
日本に持って来たのが
情けない

「4月バカ」
ってそのまま〜〜・・・・か?

前後ろ逆になることが
多い英語と日本語だから

「バカ4月」はどうだ?

こっちのがええんちゃう?

役者ばかと
バカ役者の違いで

舘ひろしと
猫ひろしくらいの差異か?

しかしなんでバカや?
関西ちゃうなやっぱこれは
そのころの東京にいった
田舎者が、
西洋はええよう〜いうて
翻訳したな

関西なら
「4月アホ」
もしくは
「アホ4月」

しかし関西はもともと
アホの坂田
なるアホの大権現がいらっしゃるから
アホの坂田はりっぱなお芸名で
坂田のアホとは似ても似つかぬ

りっぱにアホをやってくれらっしゃる
(この日本語へんか?)
坂田様がいるのである

だから4月あほは却下

それならば
日本から新しい風習を
英国、ならびに西洋に
広めよう

真逆に
本当のことしか
しゃべれない日
5月に設定

「5月お利口」

恋仲の男女には
拷問のような日だな

5月に結ばれて
3月生まれの子が増えたりして
やだ、えっち

5月1日は
「5月お利口」
うそはいっさいいけません!
俺決める

未分類 by 種浦マサオ
comment(1) 20:56

move