2009.09.14

放置の末に

ファイル 66-1.jpg

気がつけば
政権がかわるようです
何も書かなかったこの2ヶ月は
めまぐるしく
世の中流動

のりピーは手がふるえ
自称サーファーは肩身が狭くなり
自称歌手の僕まで疑われ
押尾はおろおろ

鳩山さんは呑気にぽっぽ
小沢さんはどんどん人相悪くなり

涼しいままの夏が終わります

大好きな夏が終わります

嫌いなんです  秋

天高く 俺 肥える 秋

悩み多き時間は
食欲に逃げがちの
少女チックな僕
丹頂チックでも塗ろうかしら
う〜んマンダム 南無阿弥陀仏

面倒くさいから
書かなかったら
放置プレーの気分でどきどき
もういっそなくそうかなと
思ってるけど
モチベーションの問題だよ

モチベーション
シッチュエーション
ステーション?
yo yo
やめて立ちション
ここ境内でしょん
う〜んマンダム 南無阿弥陀仏

こんなん書いて
どうすりゃいいんだろう

ひとりぼっちの部屋で
空虚

こらロシア人
書き込みするな!

どうする?
このダイアリー
yo

俺は今 
写真の小沢さんの
物まねしてます
白目

ひとり

未分類 by 種浦マサオ
comment(8) 21:51

2009.07.09

マイケルジャクソンさん

ファイル 65-1.jpg

マイケルジャクソンさん
って響きが未だに
体の中に入ってきません

マイケルジャクソン
敬称略だとだめ?

マイケルさんってのも
ユンケルさんみたいで
やだ

ジャクソンさんにいたっては

弱孫さん

に聞こえる

遠くない未来に
破綻するソフトバンクを
予言するよなことば

ジャクソンしゃん
って
幼児語にもならぬ

KING of POP
なんだから

この際

マイケルジャクソン殿
とか

かの偉大なるマイケルジャクソン様
とか

マイケルジャクソン伯爵
とか

マイケル亭ジャクソン師匠
とか

あちゃらのマイケルジャクソン帝王
とか
あかんかな

KING of POP!

ご冥福をお祈りいたします
フォ〜
アッ

未分類 by 種浦マサオ
comment(4) 23:24

2009.06.16

最近俺の中で流行るもの

2時間ドラマが熱い
土曜ワイド劇場に始まるあのタイプ

片平なぎさ
船越英一郎
山村紅葉

などの独断場だが
もちろんきっちり見たことなど
全くなかった

しかし実家に帰った時
あまりにやることがなくて
見てみた

虜になった

あれはタイプの違った
テレビショッピングなのね言わば

大写しされる
ホテル、旅館の名前
列車のインサートの
嫌らしいまでのアップ

料理、温泉はもちろん
鍵になる手がかりは
お土産物屋さんの中

ストーリが1番後回しの
作品作りは
見事なまでの金主礼参

犯人はあっちかなこっちかなの
突き出しのようなあっさり感

10分くらい見なくても
ストーリーから取り残されないのは
たいしたもんだ

だったらそのうち出てこないか

テレビショッピング刑事(デカ)
綺麗に落ちる洗剤で血痕をぬぐう
驚きの白さ!

湯煙旅情 北国三昧
ダブル不倫の末にたどり着いた先は
タラバガニ1キロ98000円
ええ〜安い
彼女がつけた真珠の首飾りは
二つで12000円 イヤリングもセットだった!

二つの死体のそばには
デジタルカメラと
プリンターのセットが・・・・
すぐに印刷できるセットで
28900円
しかも金利手数料は
会社持ちだった・・・・・・

首にはっきりついた切り傷は
高枝切りばさみによるものと断定
3メーター離れた先からの犯行は
完全犯罪になるのか?!

ってタイトルどう?

未分類 by 種浦マサオ
comment(7) 15:36

2009.05.22

インフルエンザ日和です

ファイル 63-1.jpg

世はインフルエンザ花盛りです
にわかマスクブームです

マイマスク
舞いましょう
って曲が浮かびます

せきせきごっほん
だめだめおっさん
ウイルスそろそろ
留守宅ピンポン

この場合の宅は
「うちの宅は」
ってなんちゃってセレブの
とんがったメガネかけた
おばさんが、旦那様を
呼ぶときに使う宅です

万能マスクを創れないかと
考えました
昨日から、ちょっとだけ

1 耳かけないマスク
僕はだいたい少しすると
耳がいたくなるので
耳にかけないマスクを
耳にかけないメガネのように
鼻にかけます
間抜けです

2 マックス マスク
ウイルスは粘膜を通して
侵入します
ということは目もそうです
なので、顔全体を覆うマスク
前が見えませんでした

3 透明マスク
マスクをしているのに
していない感じ、
っていうか
ランナー透明
と同じ用法で
マスク透明
って家出る時叫ぶ

分かる人だけうす笑い

4 手のひらマスク
お察しのとおりです
しんどいです
この場合利き腕は使わない方が良いでしょう

5 マスクーベーション
カタカナで書いてみたかった
だけです

最後がこんなんでごめんなさい

未分類 by 種浦マサオ
comment(5) 19:49

2009.05.19

放置が好きだ

ファイル 62-1.gif

まさかの連続投稿

最近、道ばたに
犬のうんこを見つけました
それも2日続けて

えもいわれぬ
幸福感に満ちながら
道々 すごしました

満ちた道

ノスタルジーは
3丁目の夕日なんかより
ノスタルジー
感じたしー

犬のうんこを見かけなくなって
どれくらいたつだろう

クリーンも綺麗もいいんだけど
清きに魚も住みかねて
もとの濁りのうんこ恋しき

犬のうんこ観察して
いじり回って

犬のうんこから生える
ビニール袋を
観察した僕は
さしづめ下町の
ファーブルだったな

おいておくと
そのうち白くなって
かさかさなって
なくなってゆく
こんな現実を知らないから
現代の子供は
教室で静かに出来ないではないか!

ゆとり教育廃止のあとは
ポトリ教育導入

ぽとりと落ちた犬のうんこは
そのままの状態で
自然界の自然淘汰を
学ばせる

あれは自然淘汰か?

白く消え行くさまを
まざまざと見せつけて
白く消え行く、
ご老人の存在の偉大さを
確認させる

どうだ!ぽとり教育

久しぶりの連続投稿が
うんこって、、、、、、

未分類 by 種浦マサオ
comment(9) 11:56

move