2011.03.01

3がつかぁ

ファイル 81-1.jpgファイル 81-2.jpgファイル 81-3.jpg

1月いく
2月逃げる
3月 さる
ワイは猿や プロゴルファー猿や!

ということで
プロゴルファーに憧れてるのに
まず猿になろうと努力を
したことがありますか?

プロボクサーに憧れたときは
矢吹丈の髪型に憧れ
どうしてもできなくて挫折

ブルースマンに憧れたときは
色黒と肥満体質に憧れ
もう食べれませんと挫折

漫画家に憧れたときは
ベレー帽選びに疲れ

小説家に憧れたときは
まずは胃潰瘍になりたいと願ひ

西に人気ものがいると言えば
行ってみて、眺めてみて

東に話題の人がいると聞けば
探し疲れて

そんな人で私はあって

疲れました

もう3月か。。。。。。

感慨深げ

未分類 by 種浦マサオ
comment(0) 16:35

2010.11.23

この季節に蚊が・・・・・

ファイル 80-1.jpgファイル 80-2.jpg

昨晩、家に蚊がいました、
人生最遅い記録でしょう
さみしく、蚊取り線香がゆれました。

歳時記がくるちゃう。やだくるっちゃう~

ものすごい不快な現実でした

蚊は
ぶ~ん(文)と飛ぶ虫(虫)だから 蚊
って、この説はただしいの?

クルック~(九)となく鳥(鳥)で 鳩
と、あってるの?ねぇあってるの?

で、この蚊っていうネーミングは
いかがなものか?

血吸うんやできゃつら
人様の血を
吸われたら、そこにハートマークとか
キティちゃんの跡とか
残すならまだしも

「貴様の血はもらった 怪盗 蚊」
とかってメッセージよこすならまだしも
ただただかゆくなるんやで
どないやねん、

体が一生懸命つくった血液を
その昔なら売血で売れたもんやで
それを吸い盗んどいて
かゆくするって
どんだけ性格悪いねん。

なのに名前が   「か」
って、一文字、なんか気が弱いやつみたい

「ごきぶり」はええよ~
濁点ふたつ
さいご ぶり!って、いかにも迷惑かけてます!
みたいな。けど痒くならんからな

蚊にあたらしい名前をつけましょう
犬がかまれたら死ぬんやで
人だって伝染病のもとで
しかも痒くするなんて、その根性がゆるせない

なんかないか?

かに濁点つけたら 蛾

考えたらこの漢字もすごいな
蛾って虫で自己主張強いんやろか?

吸血虫で
「きゅうけちゅう」ってどう?
いや、ちゅうの響きがかわいすぎるな

タランチュラも足してみて
キュウケチュラは?漢字は吸血虫羅
ちょっとした暴走族みたいでやだ

血を吸うヒルは吸血ビルになるから
吸血蚊は・・・・・欧米か!みたいやな
吸血蛾は血を吸う蛾になるか
う~~~~ん

吸血鬼ドラキュラもこの際引用して

吸血虫 カランキュラは?

は?って言われてもな気分?

漢字は
吸血虫 蚊乱Q羅って
シャ乱Qも強引に引用

決定
蚊は
吸血虫  蚊乱Q羅

さ~コマーシャルソング考えな!

はえはえ カランキュラ キンチョ~ル
いけるがな

未分類 by 種浦マサオ
comment(1) 21:47

2010.11.19

いきなり

ファイル 79-1.jpg

寒なりましたな
嫌いだなぁ、寒いのと
乾燥するの、

寝るときのあの鼻つまるかんじと
くちびるかさかさの感触と
背中とか、すねとか
痒いの痒いのなる感じと

お風呂上がりの
なんだか痒い感じと

いやなんだな〜

加湿器つけました
なんだかこの半年の
カビも飛び出てそうで怖いけど

加黴器じゃ無きゃいいけど

みなさんもこれから年末にかけて
先生も走るほど忙しいですから
っていうか現代は先生は
いつでも忙しいんちゃう

忙しく無い人ってだれ?
失業者?
失業者も走る12月
で今年から
師走「しわす」は失走「しつわす」
に変更です。
ハローワークあたりを
右往左往

仕事が欲しくて
右顧左眄

求人無くて
ますます盛ん

それではみなさん ごきげんよう

木枯らしはもう
ずいぶん前に吹きましたなぁ

未分類 by 種浦マサオ
comment(1) 01:23

2010.11.09

そういいながら

ファイル 78-1.jpg

書き込めるとなったら
安心してもう1ヶ月も書かないなんて
釣った魚にえさをやらない典型ですな

あんなに優しかったのに
もう、嫌い
って聞こえてきそう

すんません

少々日にちを操作しながら
ほんじつ9日は
我が親父
種浦宣夫の誕生日です
昭和11年なので
あと二日遅かった
111111のフィーバーだったのに
実際1111に届け出を出す人も
多かったとか少なかったとか・・・・
知らん

歌舞伎役者が羨ましいんです
実際あったことも無い人の
歴史を背負わされて
襲名する現実は
背筋の伸びる如くでしょ

いいなぁ、その家柄
生まれ落ちたとたんの才能だものね

人生の軸とはちがった
歴史の軸を背負うのは
じっさい僕たちだって
いっしょだろ?

何代もの遺伝子を
積み重ねての僕なんだから
何代目かの僕だよ

だから親父がなくなる日がきたら
2代目宣夫を継ごうかな
襲名披露無理矢理しようかな

歌舞伎座は無理だから
歌舞伎町のちいさなスナックとかで
歌舞伎あげ食べながら

みんな代々続いた
命やねんで〜〜

このたび
2代目宣夫を
継がせていただくこととなった
あ〜〜たね〜うら〜

「よ、ひんそや』

まさおで〜〜

だれがひんそやねん!

未分類 by 種浦マサオ
comment(1) 02:17

2010.10.07

もしかして

ファイル 77-1.gif

書き込めるようになったかもしれない

原因は絶対回線側にあると思ったんだか
こちらの設定にあった
それがなぜかはわからぬが
迷惑コメント対策に
したことが
書き込みも迷惑にカウントされてた
そんな感じ

どんな感じ

我が書き込みがエラーって

おもろないみたいね
すんません

レンタルサーバーに
偉い剣幕でメールしていたのに
結構いろいろやってくださってた
みたいなのに

本当にすいません

こういう電話対応って
やってる方も腹立つこと多いけど
されてる方はもっと腹立つんやろうなぁ

そんなこと電話してくんな
っておばちゃんとか
してくるんやろうなぁ

本当に申し訳ないけど
わざわざメールして謝ることも
ないよな

こちらが悪うございましたって

ええよな?

な、ええよな?

でも担当の方も
ここをみてもらって
いろいろとやってたから
気になってみてくれるかもしれない

すいませんでした

これからもずっと
契約更新させていただきます

ゆるして  ちょ

さぁこれで家から書き込めるぞ
問題は内容や

かくこと
ないよう〜

未分類 by 種浦マサオ
comment(6) 22:42

move