2010.11.23

この季節に蚊が・・・・・

ファイル 80-1.jpgファイル 80-2.jpg

昨晩、家に蚊がいました、
人生最遅い記録でしょう
さみしく、蚊取り線香がゆれました。

歳時記がくるちゃう。やだくるっちゃう~

ものすごい不快な現実でした

蚊は
ぶ~ん(文)と飛ぶ虫(虫)だから 蚊
って、この説はただしいの?

クルック~(九)となく鳥(鳥)で 鳩
と、あってるの?ねぇあってるの?

で、この蚊っていうネーミングは
いかがなものか?

血吸うんやできゃつら
人様の血を
吸われたら、そこにハートマークとか
キティちゃんの跡とか
残すならまだしも

「貴様の血はもらった 怪盗 蚊」
とかってメッセージよこすならまだしも
ただただかゆくなるんやで
どないやねん、

体が一生懸命つくった血液を
その昔なら売血で売れたもんやで
それを吸い盗んどいて
かゆくするって
どんだけ性格悪いねん。

なのに名前が   「か」
って、一文字、なんか気が弱いやつみたい

「ごきぶり」はええよ~
濁点ふたつ
さいご ぶり!って、いかにも迷惑かけてます!
みたいな。けど痒くならんからな

蚊にあたらしい名前をつけましょう
犬がかまれたら死ぬんやで
人だって伝染病のもとで
しかも痒くするなんて、その根性がゆるせない

なんかないか?

かに濁点つけたら 蛾

考えたらこの漢字もすごいな
蛾って虫で自己主張強いんやろか?

吸血虫で
「きゅうけちゅう」ってどう?
いや、ちゅうの響きがかわいすぎるな

タランチュラも足してみて
キュウケチュラは?漢字は吸血虫羅
ちょっとした暴走族みたいでやだ

血を吸うヒルは吸血ビルになるから
吸血蚊は・・・・・欧米か!みたいやな
吸血蛾は血を吸う蛾になるか
う~~~~ん

吸血鬼ドラキュラもこの際引用して

吸血虫 カランキュラは?

は?って言われてもな気分?

漢字は
吸血虫 蚊乱Q羅って
シャ乱Qも強引に引用

決定
蚊は
吸血虫  蚊乱Q羅

さ~コマーシャルソング考えな!

はえはえ カランキュラ キンチョ~ル
いけるがな

未分類 by 種浦マサオ
21:47

Comment List

ゆりこ 2010.11.25 21:48 edit

このページいつも楽しいです。

蚊で始まって、これだけ長く呟けるなんて・・・・感心しています。

そして、蚊をこれだけマジマジと見ることもないですしね。

でも、ちょっと前までは、暑い日もあったりしたので
まだ蚊が飛んでいても、不思議な感じはしないですね。

我家は、まだ扇風機も出したままでした。
いくらなんでもそれはちょっとカッコ悪いので、明日片付けます。

Post Your Comment

投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Icon
icon list
Del Key