2010.11.19

いきなり

ファイル 79-1.jpg

寒なりましたな
嫌いだなぁ、寒いのと
乾燥するの、

寝るときのあの鼻つまるかんじと
くちびるかさかさの感触と
背中とか、すねとか
痒いの痒いのなる感じと

お風呂上がりの
なんだか痒い感じと

いやなんだな〜

加湿器つけました
なんだかこの半年の
カビも飛び出てそうで怖いけど

加黴器じゃ無きゃいいけど

みなさんもこれから年末にかけて
先生も走るほど忙しいですから
っていうか現代は先生は
いつでも忙しいんちゃう

忙しく無い人ってだれ?
失業者?
失業者も走る12月
で今年から
師走「しわす」は失走「しつわす」
に変更です。
ハローワークあたりを
右往左往

仕事が欲しくて
右顧左眄

求人無くて
ますます盛ん

それではみなさん ごきげんよう

木枯らしはもう
ずいぶん前に吹きましたなぁ

未分類 by 種浦マサオ
01:23

Comment List

ゆりこ 2010.11.19 22:58 edit

渋い!
木枯らし紋じろうが懐かしい~
こういうのって、いつもどこからひっぱり出すんですか(笑)

それで、紋じろうの話かと思いきや、
カサカサ肌の話から右顧左眄まで。
(うこさべんって・・・こんな言葉が、すっと出てくるところが、種浦さんのすごいところ。)

失業者も走る「失走」って上手いですね。
ハローワークあたりを右往左往は切実です。

早く景気回復してくれんとあっぷあっぷですよ。

Post Your Comment

投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Icon
icon list
Del Key